« ぐるっと富士山一周ドライブ | トップページ | 一部の追突防止システムのCMが生理的にムリ »

2014年12月 1日 (月)

金曜23時のFM番組「Nuts5(2017年4月からNuts23に改名)」が実に楽しい

Twitter で#nuts5 のハッシュタグをつけて実況しているファンの間では、
どうせ名前変わって続くんだろ?とか、
スポンサーが変わるのか?などと、
ようは「終わるわけがない」という観測がなされていましたが、
そのとおりとなりました

2017年3月31日の放送の最後の最後で、
司会の松山三四郎さんご自身の口から、
この番組「Nuts5」は、2017年4月から、「Nuts23」に名称変更し、
そのまま続くと発表されました

めでたしめでたしw


(だけど、”なっつつーすりー”って、語呂悪くねぇか?w)


------------------------------------------------------


2017年3月24日の放送で、
司会の松山三四郎さんご自身の口から、
この番組「Nuts5」が、2017年3月31日で終了と発表された

残念だが、永遠に続くものはない
過去を懐かしむ番組として、この終了のタイミングは頃合だったと思う


三四郎さん、じゅうぶん楽しませてもらいました
まどかちゃんとの掛け合い最高でした

どうもありがとう


------------------------------------------------------


埼玉の地方FM局、Nack5で、金曜日の夜11時から放送している、
Nuts5(なっつふぁいぶ)という番組が、とても楽しい

かなりオタク度の高い番組なので、万人受けはしないだろうが、
子供の頃、テレビにどっぷり浸かっていたマニア気味の40歳代にとって、
それは、懐かしさとわくわく感を刺激してやまない番組なのだ

番組は1時間の音楽番組で、
全編、ほぼ昭和時代の懐メロジュークボックスといった趣
それが、ちょっとだけ斜め目線の選曲だったりするから、
それだけで、聴いているこちらはテンションが高まってしまう

それに加えて、DJの松山三四郎さんの、
あの時代を語る熱量激しいトークが、また楽しくてたまらない



番組は、ドラマや映画などを強く偏って寵愛するリスナーからの、
熱烈なリクエストに応える冒頭のコーナーで始まる
そして、ここで流す一曲が、その日の放送のテーマになっていたりする

続く、バーを舞台にしたコント仕立てのコーナーは、
そのテーマに概ね沿って、トークと曲が怒涛のように展開する

このコーナー、一聴すると、ただのスケベ中年オヤジが、
得意の懐メロトークで若い女の子
  (まどかちゃん。はにわ体型。苗字はかわせ?T摩美術大学卒。しかしいろいろと不詳)
(なんと!ここに部分写真がアップされました→ここ
を口説くという、
ただのおちゃらけコントなのだが、
それゆえに、曲や話の内容に疎いリスナーに対する、
面白おかしい解説にもなっているので、知識が浅くても楽しめてしまうのだ

うまい
とても上手い番組構成になっている


番組ホストの松山三四郎氏はシンガーソングライターで、
私と同じ1970年生まれだ
恥ずかしながら、私はこの方を知らなかったが、
ラジオDJの経験も豊富なよう


毎週金曜夜11時からのFM-NACK5、松山三四郎のNuts5
冒頭にも書いたが、オタク度はかなり高く、安易におススメはできないが、
あの時代のドラマやアイドル、テレビが大好きだった方々には、
こっそり教えてさしあげたい、
久しぶりの楽しいラジオ番組である

« ぐるっと富士山一周ドライブ | トップページ | 一部の追突防止システムのCMが生理的にムリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563961/60745361

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜23時のFM番組「Nuts5(2017年4月からNuts23に改名)」が実に楽しい:

« ぐるっと富士山一周ドライブ | トップページ | 一部の追突防止システムのCMが生理的にムリ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ