« DS-700Zの硬化したエッジにブレーキフルードを塗った | トップページ | 越生、毛呂、都幾川ひとりツーリング in 2014秋 »

2014年10月27日 (月)

エリーさんカワイイです

NHKの朝の連続ドラマ、マッサンの奥さん、エリーさん、かわいいですね

10月25日(土曜日)の回
主人マッサンの帰宅に気づいた時の表情
主人にねだられ、"命短し"を歌う直前の照れた様
ロングスカート、レースのエプロン

本当にかわいい

外人さんをこんなにカワイイと思ったのは初めてです


ところで、これらを今、年頃の日本人女性がやったら、
ただのぶりっ子に見えて、鼻についてしまって、もうダメかもしれません

日本人女性は、ああいう可愛さが似合う一面を失ってしまった
もったいないことです

僕らが10代の頃に心酔したアイドルたちは、
エリーさんのような可愛さがまだ馴染んでいましたし、
当時の世の女性たちがそれを真似ても、板についていました

あんな可愛い人と恋愛したい、という憧れを抱いたまま、
それを実現できずにいつしか30年が過ぎてしまいました

婚活で、いい男性を釣る・・・

死ぬほど憧れていたはずの女性たちは、
いつしか男性を、釣堀の澱みに泳ぐ魚に見下す立場になっていたようです

もう、つまらないですね


エリーさんが可愛くて、泣けてきます

« DS-700Zの硬化したエッジにブレーキフルードを塗った | トップページ | 越生、毛呂、都幾川ひとりツーリング in 2014秋 »

コメント

ほんと、かわいいです。あんな奥さんが家にいたら幸せいっぱいですね。
マッサン幸福者ですね。女性からみてもエリーさんは素敵です!
かわいいだけじゃなくて、芯が通っているところも素晴らしい!

飛鳥さん

この二人の夫婦は、ほほえましく見られるんですよね

エリーさんが凛としているからなのでしょうか

コメントありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563961/60551153

この記事へのトラックバック一覧です: エリーさんカワイイです:

« DS-700Zの硬化したエッジにブレーキフルードを塗った | トップページ | 越生、毛呂、都幾川ひとりツーリング in 2014秋 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ